sanchanpapaのブログ

海外で取り上げられる日本の記事を訳してみるよ!

11月19日【CNN】イギリス人もハローキティが大好き!?

今日はCNNで見つけたハローキティの記事をあげるよ!なんと兵庫県のグランピング会場が紹介されてます!ハローキティって世界中でも人気なんだねえ。

 

edition.cnn.com

タイトル:ニッポンではハローキティで大盛り上がり!

~以下本文~

ハローキティは日本で最も人気の、、、そしてとってもKAWAII、、キャラクターだ。

今、キティのファン達はある日本のグランピングリゾートでキティをテーマにしたコテージに滞在し、楽しむことができる。。

グランシャリオ北斗七星 淡路島では”コクーン”と呼ばれる23の客室を備えているが、そのうちの一部屋を∼壁紙から、ベッド、鏡、バスソルトまでも~キティ風にオマージュしてしまったのだ。

 

この建物は日本の兵庫県の淡路島にある。淡路島は神戸から70キロほど離れ、素敵な星空で有名だ。そのため、先ほどの客室は”ハローキティ・スターズ・コクーン”と呼ばれている。

 

その部屋には二台のベッドがあり、2~4名での滞在が可能だ。

ホテルは東経135度に位置し、多くの人が癒され元気がでる場所とされている。グランシャリオはそれぞれの客室にヒノキ露天風呂があり、そこから優雅な星空をたのしめるという。

日本では座席がキティの絵で飾られたハローキティ新幹線があったり、台湾のEVA Airではキティデザインの飛行機などもあったりする。

USãã­ã¼ã­ãã£Jet1

 

 キティはサンリオのキャラクターで、サンリオのオフィスは東京とロサンゼルスにある。

 

もともとサンリオは1960年代は日用台所雑貨を取り扱っていたが、創業者である辻 信太郎がかわいいキャラクターを茶碗や箸などに入れることを思いつき、大成功した。

 

キティ(名前は”子猫”という意味だが、実は猫ではない)は初めは小銭入れとして登場し一躍有名になり、ドライヤーからワインまで数々の商品に取り入れられた。

 

ハローキティ・スターズ・コクーン”に行ってみたら、星空の中にキティの星座を見つけられるかもね?

 

 

~あとがき~

いや~イギリスの有名なニュースサイトでこんな記事がでるんですね!

今回調べてみたところ、キティが猫ではなく「イギリス人」で「永遠の小学3年生」という設定だったということが一番のびっくり!!

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

 またね!